PLAY ブランドムービーVol.3 思い出篇株式会社PLAY 様
企画・演出:岡田 文章(SERIFF)出演:天光 眞弓、早瀬 憩、坂口 秋生
ナレーション:初村 健矢
動画配信プラットフォームへ技術面における様々なソリューションを提供する株式会社PLAY 様のブランドムービー第三弾。
場所・時間を超えて、思い出さえも配信可能にする、そんなPLAY様の想いがこもったムービーになっています。
ポマト・プロの仕事を抜粋してご紹介します。
場所・時間を超えて、思い出さえも配信可能にする、そんなPLAY様の想いがこもったムービーになっています。
ドラマ制作に携わってきた人たちの情熱と、そのドラマを鑑賞してくれている人たちの間に湧き上がる様々な気持ちを形にしたムービーです。
PLAY様が常に心掛けている動画の受け手の気持ちや感情に寄り添い、作り手の想いを伝え喜びを支えていく。そんな想いがムービーに込められています。
「Yahoo!ニュース エキスパート」に対する期待感や参加することによる充足感を得られるような施策・演出に注力いたしました。
非日常感のある会場の特性を最大限に生かしながら授与式の演出を行いました。10年以上、授与式の制作に関わらせていただいております。参加者の皆様が交流を楽しんでいただけるよう趣向を凝らして制作しています。
クライアント様の製品にかける想いが伝わるように、ブースのインパクトと来場動線を意識して制作を行いました。
低学年の小学生が香りに少しでも興味を持ってもらえるような編集を心掛けました。
財団様が行っている多岐にわたるガン治療支援の事業活動をいかに分かり易く伝えるかに注力しました。
カーパーツブランド “SEIKEN” のアプローチ、取扱い製品、提供サービスについて幅広く説明させていただきました。
クルマ好きの来場者の期待を超えるイベントにするべく、企画・制作・運営を行っています。
ダルビッシュ有選手と、参加する全選手の想いが通じ合う、そんな魅力あふれるイベント・機会になるよう心掛けました。
最新テクノロジーが実現する、6,600万年前の「恐竜」達との出会いは子どもたちの感性を刺激する体験になったようです。イベントを通して子どもたちの「科学の扉」を開き、未来の「夢」や「興味」に寄り添えるように取り組んだ現場です。
毎会場、ラリー競技の迫力・魅力を画面越しに届けられるよう、知恵と工夫を絞って、配信制作を行っています。ぜひ、ご視聴ください!
コロナ禍もあってのオンライン表彰式でしたが、日中の受賞者の個性が際立つよう、演出面を工夫しました。
視聴者が専門性の高いプロフェッショナルなため、その方たちが興味がある情報、機材の持つ特性が分かり易い構成になるよう努めました。
「ジェンダー」「自己肯定感」「健康や美」などをテーマにゲストと視聴者が互いに共感し、励ましあう。明日からの活力になる。そんなコミュニティの場づくりを意識しています。
コロナ禍もありオンラインでの開催となりましたが、選ばれし選手達の為、最高峰の舞台とは何か?を常に模索しました。
昔ながらの手法、ハンドメイドで製造されたアルヴィス・カーの魅了を映像を通して伝わるよう努力しました。
プログラミングツールとしてのKOOVの魅力を参加者の子供達・関係者の熱量を通していかに伝わるかに注力しました。
イラストデザインなどを使用し、防災情報放送システムに関して視聴者が分かり易く理解できる様に努めました。
本の世界観がビジュアルやモーションでも伝わるようなデザインを行いました。